チームラボ♪

1661.jpg
これは最近ではなく、以前チームラボへ行った時の話です。

チームラボとは、プロジェクションマッピングを駆使した体感型の新しいアートです。


チームラボは”お台場”(チームラボボーダレス teamLab Borderless)と”豊洲”(チームラボプラネッツ teamLab Planets)にあるのですが、私が行ったのは豊洲。

ここは水に浸かる事が多く、靴&靴下を脱いで進むのですよ。

あわせて4つの部屋があります。


まず最初に入ったのは、光の部屋(私が勝手に名付けました~)。
1662.jpg
全面ガラス張りで、部屋の色が時間毎に変化していき、プロジェクションマッピングが本当に綺麗でした。

とにかく写真を撮りまくってしまいましたよ。


映像も撮ってあるので、是非ともご覧下さい♪ ↓

ガラス張りの部屋だったので、天井を映しました。

容量が重いとここには載せられないので、ほんのちょっとだけですが。


続いては、水の中を進む部屋。

ここは水面に映る映像が綺麗だったのですが、上手く写真に写せず……。無念……。

結構、水の深さがあったので、小さいお子さんを連れた方は、抱っこされていらっしゃいました。


お次は、ボールルーム。
1663.jpg
写真をご覧になってお分かりかと思いますが、かなり大きめのボールが部屋の至るところにあります。

なので、ちょっと抜けるのが大変!

ようやく出口にたどり着いた時は、妙な達成感で一杯です。
1664.jpg


最後の部屋は、映像ルーム。

半円形のドーム型の部屋になっており、天井部分に映像が映し出される仕組みになっていました。

これも映像が本当に素晴らしくて!

こちらが、その映像です♪ ↓


皆が座って見ていたので、私達もそのようにしていたのですが、一緒に行った友達と”酔ったような感覚”になり、あえなく部屋を後にしました~。

何だろう???ドーム型の部屋で映像を見ていたので、酔ったような気になったのかな?


とにもかくにも、チームラボはとても綺麗でした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて!

現在、DLsiteさんにて『アイシテヤマナイ』シリーズの6作品全てがセール実施中となっております。

30%オフなので、普段よりもかなりお得ですよ!


9/23(水)14時までとなっております。

夏は怖い女性達の物語で、是非ともゾクゾクして下さいね♪


『アイシテヤマナイ』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ205833.html

『アイシテヤマナイ2』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ216080.html

『アイシテヤマナイ3』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ231735.html

『アイシテヤマナイ4』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ242978.html

『アイシテヤマナイ5』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ261655.html

『アイシテヤマナイ6』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ274350.html