お台場のガンダム♪

1589.JPGここ最近、急に涼しくなりましたね。

やっと暑さから解放されるのかと思うとほっとします。


さてさて、今更ながらお台場のガンダムを見てきました。

この時は、まだ真夏の暑さ真っ盛り!じりじり焼けつくような暑さでした。


それにしても、ガンダムの巨大さには本当に驚きました!

写真でも、人とガンダムの対比が分かりますよね。


↓ こちらは後ろ側です。
1590.png
後ろ姿も格好良いですよね!

↓ ガンダムの真下を通り抜ける事が出来るようになっており、そこから撮った写真です。
1591.JPG
お台場は人生で初めて行ったのですが、ガンダムを見るだけでもその価値は有りです!



話は変わりまして♪

池袋に出来たばかりのグランドシネマサンシャインへ行って来ました!
1592.jpg
ミラーボールのような物が下がっており、お洒落なロビーだと思いません?


これは色が変わるみたいで、しばらくすると紫色に変わっていました。
1593.JPG
ここは4Fがロビーで、そこがチケット売り場とポップコーン売り場等になっています。

4Fにも劇場がありますよ。


ただ不思議な作りになっており、例えば10Fに行くには、5Fで一旦チケットを見せてから行く仕組みになっていました。

4Fではなく5Fなのです。

あと、チケットは係の方がいるボックスのような所でかざすと(ボックスに小さな窓のようなものがあります)、そこでチケットを読み込んでいくという物でした。

重要なのは、チケットをかざす事です!

最初、私は慣れなくてかざせませんでした……(お兄さんが手伝ってくれました)。


この夏に出来たばかりとあって、映画館は本当に綺麗で椅子もふかふかでしたよ!

ここで、IMAXや4DXを見ると良いかも♪

1594.JPG
と言いつつも、私はここでホラー映画『アス』(ジョーダン・ピール監督)を見ました。

ジョーダン作品は、『ゲット・アウト』もお薦めです!