リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドイツ村♪

<<   作成日時 : 2019/05/12 00:00  

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
G.Wに東京ドイツ村に行って来ました!


建物がなかなかお洒落でしょう?
画像




こちらは芝桜です。
画像


と言いましても、見頃は過ぎてしまったようで、もう殆ど終わりかけでした。
画像



ですが、ジギタリスという花が満開でしたよ!
画像
実は私が行った時期は丁度芝桜も終わり、薔薇はこれから咲くようで、見頃を逃してしまった感じです。

あとイルミネーションも終わっていたので、見るものがあまり無かったですね……。




ただ、ソーセージは美味しかったです!
画像
これでもか!という位に盛り付けられたカラシ。

色々な種類があって、これは本当に美味しかったです。




何故か食事をした場所付近に恐竜がいました。ドイツ村にどうして恐竜?
画像
子供達が楽しそうに駆け回っていますね〜。

この恐竜、ちゃんと鳴き声を上げているのですが、ここでお届け出来ないのが残念……。
画像


画像




そしてミニ動物園なるものがあり、何種類かの動物達がいました。


まずは、鴨。
画像


画像




続いては、マーラ。齧歯類(げっしるい)だそうです。
画像


でも、噛んでくる事はありませんでしたよ。
画像




続いては、羊。”コリデール”という種類だそうです。
画像


子羊ですね。可愛い♪
画像





こちらはヤギ。実際は、もっと沢山います。
画像


画像
どうやらヤギは高い所が好きみたいですね。

写真だと分かり辛いかと思いますが、これは私の目線よりも高い所に掛けてあります。




最後は、何やらよく分からない物を写しています。船のような物かな?
画像
実はこの日、夕方に急に天候が崩れて雨が降り出しそうに……。


遠くで雷鳴の音が轟いていたので、とにかくドキドキしてしまいました。



ですが、あと一歩のところで雨に降られなかったので、ほっと一安心。




ドイツ村は、芝桜が満開だと良かったかな。


あとは、イルミネーションの時期に行ったら良かったかもしれません。


でも、芝生の上でのんびりしたい方にはいいかもしれませんね♪




千葉県にあるのに、東京ドイツ村。


そこがちょっと気になりました〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
東京ドイツ村♪ リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる