小真ちゃんとお花見♪

画像
壱智村小真ちゃんとお花見に行って来ましたよ!



まず最初に行ったのは、駒場公園。


ここでは、旧前田家という伯爵の家が見られます。驚いた事に無料なのですよ。

和館と洋館からなり、こちらは和館から眺められる日本庭園です。
画像




こちらは洋館。とても立派な内部です。
画像



どこもかしこも豪華絢爛!掛かっている絵は誰なのでしょうね。
画像



何気に私が写っています。
画像
上に掛かっているシャンデリアのような物が素敵ですよね。




そして、前田邸から見た駒場公園の桜です。
画像
この日はとても良いお天気で、お花見をしている方々が沢山いました。






次に行ったのは、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)。

ここは、ハナモモという樹が本当に綺麗でした!
画像


ね!なかなか見事だと思いませんか?
画像




そして、こちらが桜です。
画像
何故か皆さんがここを写真スポットにしていたので、私も加わわって撮ってしまいました。

バックに見える池と建物がなかなか良い構図を醸し出しています。



実は、浜離宮恩賜庭園はかなり広いのですよ。

庭園内をゆっくり見ると、大体1時間ほど掛かるでしょうか。
画像


画像
これらも浜離宮恩賜庭園で撮りました。




途中、寄り道をして、最後は目黒川の桜並木です。
画像
ここは何気に有名ですよね。


実は昨年も見に行ったのですが、丁度終わった時期だったのか葉桜の状態で……。


今年は綺麗に咲いていましたよ。
画像
ちょっとブレてしまいましたが、満開なのが分かりますよね。





ラストは小真ちゃんと一緒にご飯を食べたのですが、そこで頼んだ抹茶チーズケーキがとても美味しかったです♪
画像



小真ちゃんはスマホに万歩計を入れており聞いたところ、この日は約20,000歩あるいたとか。

結構、歩きました~!