リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS コツメイト♪

<<   作成日時 : 2018/10/28 00:00  

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
コツメカワウソ,フクロモモンガ,ハリネズミに触れ合えるお店”コツメイト”さんに行って来ましたよ!



まず初めに驚いたのが、コツメカワウソの鳴き声。

22種類もの鳴き声があるとか。

甘えている時に出す高めの声は、本当に可愛いのです。




一番上の写真は、アルビノ種のコツメカワウソ,ロッキー君1歳。

ここではカワウソ用のおやつのような物を買って、あげる事が出来ます。

これは、壱智村小真ちゃんがロッキー君におやつをあげている所です。




この事を熟知しているロッキー君は、人が通る度に手を出してきます。
画像
コツメカワウソという名前の通り、手には小さな小さな爪があるのが見えますか?




あと、コツメカワウソに関してもう一つ驚いた事があります。

それは指しゃぶりをすること。こちらをご覧ください!
画像
コツメカワウソの前脚を触った時、しっとり濡れていたので、「まさかお〇っこを触っているのでは!?」と初めは思ったのですが、それは指しゃぶりが原因でした〜。



しかも、寝る時も指をしゃぶっているのですよ!
画像
こういった習性は、人間や猿などの特有のものだと思っていたのに!

中には指ではなく、自分の尻尾をしゃぶりながら寝ているカワウソもいました。






コツメカワウソは人間によくなつくようで、スタッフのお兄さんの肩の上にずっと乗っているカワウソもいましたよ♪
画像






それから、こちらはフクロモモンガ。

画像
調べたところアルビノではなく、リューシスティックと呼ばれるそうです。


まだ赤ちゃんだからか、この小さなポーチの中が落ち着くみたいでした。

2匹仲良く寄り添っていて、そのあまりの可愛さに飼ってみたいと思った程です。





お次は、違う色のフクロモモンガです。
画像
先程の白いのとは違い少し成長しているせいか、かなりすばしっこかったです。

前脚と後ろ脚の間に、空を滑空する仕組みがチラッと見えますよね。

これまた小真ちゃんが手に乗せている所を撮りました。



画像




身体はかなり小さいですが、尻尾は長いですね〜。
画像
後ろ姿も可愛いです♪





最後は、ハリネズミ!
画像
実際に触ってみたら、針の部分は思ったより痛くなかったです。

お店には手袋もちゃんと用意してありましたので、心配な方は使って方が良いかもしれませんね。



そして、こちらは正面から撮ったハリネズミの顔!
画像
つぶらな瞳ですよね。愛くるしい表情だと思いません?





そうそう!

コツメカワウソがどんな声で鳴くか知りたい方は、コツメイトさんのインスタがありますので、そちらをご覧になってみると良いかもしれません。

この動画が一番分かり易いかも♪
https://www.instagram.com/p/BpI6QfSHQhB/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


コツメイトさんインスタグラム
https://www.instagram.com/kotsumate__otter/


意外な鳴き声だと思いますよ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
コツメイト♪ リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる