『恋楯ラジオ』♪

画像
 インターネットラジオステーション音泉様にて、『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部』が、8/27(水)から配信開始となりました!

 初回(第1回目)のみ、2週間に渡って配信されます。

 実は矢尾さんとは、4月に行なわれたイベント「アルケ祭2008」で初めてお会いしたのですよ。
 
 イベントの時と変わらず、ラジオ収録の際も矢尾さんはとてもとても弾けていらっしゃいました。

 そんな矢尾さんのダンディーなお姿をご覧下さいませ♪ ↓


 
画像



 一番上の写真とは別のものですよ!

 
 『恋楯ラジオ』ですが、まだ1回目の収録を終えたばかりでして…。

 各コーナーへメール(音泉様宛て)をお送りくださると大変嬉しいです。

 メールを送って頂くと、自動的に”アイギス社員”の仲間入りだそうですよ(笑)

 どうぞ宜しくお願い致します♪



 【8/27(水)】~配信開始
 『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部』
 インターネットラジオステーション音泉
 http://www.onsen.ag/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 変わりまして、クライミング話です♪


 
画像



 いつもボルダリングから始めて、体を軽く慣らしてから、トップロープクライミングへと移行している私と友人。

 大抵80度の傾斜でボルダリングを行なうのですが、混んでいたこともあり、その日は90度の傾斜の壁へ。

 たった10度。たかが10度。されど10度!ですよ!!

 自分の体が一気に重くなったように感じ、80度の壁よりもかなり腕の力を使います。

 何度も登っていると、腕がプルプルしてきます(笑)

 翌日、久し振りに肘から上腕の部分にかけて筋肉痛になりました~。



 ちなみに写真は、ジムの2階から撮ったものです。
 
 向かって右側がいつも使っているトップロープクライミング用で、左側は一度も試したことが無いリードクライミング用の壁。

 リードクライミングはまだ講習を受けていないのですよ…。(リードクライミングは、講習を受けないと出来ないのです)

 自分でロープをリードに掛けながら登って行くので、その領域に踏み出す勇気がまだ………。


 けれど、”山デビュー”を目指して頑張らねば!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)