リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロ奏者さんからの依頼。

<<   作成日時 : 2018/02/25 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨年、世間がクリスマスムード真っ只中の頃、あるお仕事のご依頼メールがサイトに来ました。

フリーなのでよくある事です。でも、それが私にとっては驚きの内容でした。



まず、チェロ奏者さんからのご依頼で驚き!

ご本人主催のライブのMC依頼でまた驚き!!

現在、イギリスにチェロの勉強で留学されているそうで、帰国後のライブだと分かり、更に更に驚き!!!



思わず3度見するって、こういう事ですね。

本当に私あての依頼か何度もメールを読み返してしまいました〜。



という事で!

若きチェロ奏者ヌビアさん主催のライブ「ALIVAL FESTA BY NUBIA」が9/8(土)立川BABEL THE ROCK TOWERで開催されます♪


上の写真は、LIVEのフライヤーですよ。



アーティストの皆様はこちら!(敬称略とさせて頂きます)


ヌビア
榊原ゆい
ヨナオケイシ
The Willows
Craydoll
A Sky of Magnolia
瀬尾にゃん&やまぐちくん
美夏
江川あきら


私はMCを務めさせて頂きます!

音楽ライブのMCは初めてですが、お客様やアーティストの皆様と一緒に楽しいイベントに出来たらと思っております♪

皆様、是非とも観にいらして下さいね!


チケット受付予約開始は5/8からだそうですよ〜。

画像



ライブのサイトはこちらです♪
ALIVAL FESTA BY NUBIA 
https://historia0239.wixsite.com/alivalfesta

ヌビアさん Official Website
ヌビアさんの演奏(これが素晴らしい!)と作った曲も聴けますよ♪
https://www.nubia-cello.com/

ヌビアさん Official Twitter
https://twitter.com/nubiahistoria

ヌビアさん Instagram
留学中のイギリスの素敵な写真が沢山♪
https://www.instagram.com/historia0239/



ヌビアさんがツイッターで私の紹介文を載せて下さいました。

私が出演したPSVita『相州戦神館學園 八命陣 天之刻』をプレイしてくださったそうです。

ありがたや〜ありがたや〜。


でもですね……。
画像


音楽を聴きにいらっしゃるお客様の前で、私に、

そばばばばばばばばばばば

を演れですとっ!?



ヌビアさん、ハードル上げちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜。




ちなみに皆さん、チェロと聞いてどのような音を奏でるかすぐに思い浮かべる事は出来ますか?

私もある時まで漠然としたイメージでした。


それを変えたのは、二人組のチェロ奏者「2CELLOS (トゥーチェロズ)」です。

マイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』やガンズ・オブ・ローゼスの『Welcome To The Jungle』等を披露して話題になったのをご存知でしょうか?

チェロでクラシック以外の曲を演奏しているのが馴染み易いのと、チェロが奏でるパワフルな音色に引き込まれます。



ここから彼らの曲を聴くことが出来ますよ。

2CELLOS Instagram
https://www.instagram.com/2cellosofficial/


このブログを書く際に調べて、2CELLOSのインスタグラムがある事が判明!


私も後でフォローしようっと♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


話は変わりまして!


『かまいたちの夜 輪廻彩声』のWindows PC版が、2/23(金)に発売されました!
画像

私は”シュプール”のオーナーの奥さん「小林今日子」を演じています。

この機会に是非ともプレイしてみて下さいね♪


CERO Z指定の為、18歳未満の方はご覧になれません。どうぞご了承くださいませ。
『かまいたちの夜 輪廻彩声』オフィシャルサイト
http://5pb.jp/games/kamaitachi/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最後はちょっとした余談です♪



私は夏よりも冬に食べるアイスが好きだったりします。

暖かい部屋で冷たいアイスなんて、正に至福の時です。




最近、「ルマンドアイス」を試してみました。
画像

気を付けないと食べている時にルマンドがポロポロ落ちるのは、アイスになっても健在だ!



このパルムの「ザ・オランジェット」は限定だったのか一度しか見掛けませんでした。
画像

オレンジとチョコの組み合わせが絶妙!




「桔梗信玄餅アイス」は、正にあの信玄餅をアイスで再現した逸品です。
画像

表面はお餅,そして中からあの濃厚な黒蜜がジュワッと出て来ます。



ハーゲンダッツの限定の和のシリーズもかなり優秀でした。
画像

個人的には、”ごま胡桃”より”きなこ黒みつ”が好きです。




でも、私の中で鉄板なのは「雪見だいふく」!

お値段といい、2個入りの量といい、正にパーフェクト♪
画像

限定の”黄金のみたらし”は、みたらし団子好きにはたまりません!



ちなみに、これらは最近一気に食べた訳ではありませんよ〜。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログへメールをくださった方へ

毎年、みう先輩のお誕生日をお祝いしてくださって本当にありがとうございます♪

とても大変でしたね……。ただ、ご無事で本当に良かったです。

日々の生活であまり無理はなさらないようにして下さいね(^-^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
チェロ奏者さんからの依頼。 リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる