リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2弾『アイシテヤマナイ』

<<   作成日時 : 2017/11/23 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年末の冬コミで、ボイスドラマ『アイシテヤマナイ2』を発売致します!



実は早い段階から制作準備をしておりました〜。



シナリオ担当のまこべさんが早々に仕上げてくださっていて、6話予定のところを多めに執筆!

一足先に私がシナリオを読んだところ、前回よりも更にパワーアップしております!!



ある話に出て来る「67個の〇〇〇」には、かなり引くものがありました。

その絵が頭に浮かんだ時、寒気が走りましたよ……。




私が案を出した話もあるのですが、予想を上回る内容に仕上がっていました。

私はいつもふんわりと「こんな感じで」というだけなのですが、それを見事に話にまとめてくださるので助かっています。



今回、多めに書いてくださった分も含めてどれも良かったので、私は6話に絞れず、シナリオ担当者さんに託しました。

皆さんも是非とも楽しみにしてて下さいね!




以前もブログに書きましたが、『アイシテヤマナイ』は”日常に潜む怖さ”をテーマに扱っております。

それは幽霊が出て来るものや非日常的な怖さではなく、身近に起こりうるような背筋がゾッとするようなものです。




私がこの『アイシテヤマナイ』に登場するような女性を演じる時に意識している事があります。

それは、「同性から嫌われる女性」です。

もしかしたら、女性の方がこのドラマCDを聴かれると共感して頂けるのではないかと思っております。




そしてそして!

今回も、早川あかりさんが素敵なジャケ絵を描いてくださいました♪

マスターが更に魅惑的になっています。

思わず吸い込まれそうな瞳、少しだけ微笑んが口元がもうたまりません!

マスターの髪に掛かる光や、グラスの反射など、早川さんの絵は細部まで拘っていらっしゃいます。




1作目のジャケ絵同様に、マスターが持っている物(前回はお花で、今回はカクテル)にちゃんと意味があります。

今、人気の「怖い絵展」のように、その意味を知ったら……。

こちらは、シナリオ担当のまこべさんの案です。

そこに関しましては、ボイスドラマのフリートークで語りますね♪




それからキャストですが私の他に、第1弾に続いて成瀬未亜さん!

前作の収録時、かなりノリノリで演じてくれた未亜ちゃん。1作目の「おまじない」という話に出て来る台詞“麗香○○”は最高でした!



もう一人は、新たに壱智村小真さん!

小真ちゃんは私と同じく怖いものが大好きです。

ツボが分かっているだけに、これまた素晴らしい演技が聴けそうです!




様々な愛の形が出て来るボイスドラマ『アイシテヤマナイ2』!

あなたはどの女性がお好みでしょうか?


ProtoPlot WEBSITE
http://protoplot.web.fc2.com



1日目 東ウ-53a
音メイド♪様にて委託予定




ProtoPlot様のサイトでは、1作目のボイスサンプルが聴けます。

その時のボイスCMもまだ公開しておりますので、聴いていらっしゃらない方は是非ともチェックして下さいね!





そして第1弾を手に入れていらっしゃらない方にお知らせです♪

現在、DLsite様にてダウンロード販売しているのですが、何とっ!

『アイシテヤマナイ2』発売決定記念として、只今、30%OFFです!!

画像



DLsite様
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ205833.html

12/17(日)午前10時迄となっておりますよ〜。





また、『アイシテヤマナイ』の世界観をゲームでも公開中です。

Freem!様
https://www.freem.ne.jp/win/game/15173


パートボイス(力丸乃りこ)も入っておりますよ♪



こちらは“無料”でプレイ出来ます!

時間もそれほど掛かりませんので、是非とも試して下さいね♪




そういえば、『アイシテヤマナイ』を語る時、私は何故か大好きなまめきちまめこさんを思い出すのです。


ここ最近のお気に入りは、「自分の事好きだと思ってた人が自分の友達好きだったみたいなそういうやつ」です。




これが恋愛だったら切ない、切なすぎるよ……。

こういう事って実際にありますよね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



話は変わりまして!


少し前に話題になっていたドミノ・ピザの「女将」恋愛ゲームを私も試しにプレイしてみました。
画像



これはどう考えも選択肢Aでしょう。


躊躇うことなく、


「おかみさん、お疲れ様です」を選択。


すると……。
画像


なんなの、この蔑んだ目は!?
攻略魂に火が付くわ!




何気に難易度が高くて、私は何度もやり直しましたよ。

やり遂げた時に女将さんが見せてくれた笑顔に、達成感が半端なかったです♪


好き妬き女将
https://www.maishu-dominos.jp/sukiyaki-okami/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


更に話が変わりまして……。

この記事をアップする際に、編集をやり直したところ、私は前回10月にアップした記事を誤って削除してしまった事に気付きました。



気持ち玉を入れてくださった皆様、本当に本当にごめんなさい……。

もう戻ってこないブログ……。私自身、動揺しています……。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
第2弾『アイシテヤマナイ』 リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる