リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタグラムはじめました!

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ツイッターすらしていない私が、インスタグラムを始めました。

 一足先に壱智村小真ちゃんのツイッターで紹介して貰いましたよ!

https://twitter.com/1muraoma?lang=ja

 小真ちゃん!本当に本当にありがとう♪感謝感謝です!


【2017年8月11日(金)追記】
 小真ちゃんのオフィシャルサイトが出来たそうです。


 インスタでも紹介しましたが、こちらでも!


壱智村小真オフィシャルサイト
https://1muraoma.simdif.com/index.html


 是非ともご覧くださいね♪




 そもそも何故インスタグラムを始めたかと言いますと……。

 前回のブログをアップする際に、私が写真を載せ過ぎたせいなのか分かりませんが、エラーが起きてしまい、3度やり直して4度目でようやく更新出来たのです。

 時間も掛かったし、へこみました〜。



 今迄もそのような事があったものの、古いパソコンなのでそのせいかな〜と思っていたのですが、今は新しく買い換えたし一体なんなのかしら……。

 そこで、お手軽に写真をアップできそうなインスタグラムにしてみようと思ったわけです。



 ところが、元々アナログ人間な私。

 新しいものをすぐに使いこなせず、

 サクッと写真をアップするつもりが、ブログよりも倍の時間が掛かっている!

 今現在、そんな状態です……。




 ですが、折角始めてみたので、今後はブログよりインスタグラムを使っていこうと思っています。

 よろしければご覧くださいね!


インスタグラム noriko_rikimaru
https://www.instagram.com/noriko_rikimaru/


 既にフォローしてくださった方々やいいねを押してくださった方々、本当にありがとうございます♪



 先日、壱智村小真ちゃんと遊びに行った時の写真をインスタグラムにアップしています。

 上の写真は、「ことりカフェ」で注文したオカメインコのケーキです。

 小真ちゃんはとてもアクティブなので、遊びに行くと色々な所を見てまわります。

 しかも小真ちゃんは、以前、原付に乗っていた事から地図を見る能力が長けていて、いつも最短ルートで無駄無く私を目的地へ導いてくれるお陰で様々な場所をまわれるのです。

 通称おまナビ!

 インスタにはまだ少ししか載せていませんが、あらためてアップしますね♪



 今、インスタで苦戦しているのが写真のサイズです。

 インスタサイズと言いますか、私が撮ってきた写真をそのままアップしようとすると、サイズ合わせが行なわれて……。

 それは有難いのですが、こちらが思うような構図ではなくて、変な場所がカットされたり被写体が思いっきりクローズアップされるので、もうちょっと全体像をアップしたいと言いますか……。




 このブログに載せたオカメインコのケーキ写真とインスタにアップしたのを比べてみると分かると思います。

 元は同じ写真です。

 私は可愛いお皿の全体とフォークも載せたかったのですが、インスタだと何故か被写体にギュッと集中。

 一枚ずつ載せれば、インスタ内の写真調整機能で上手くおさめられるのですが、どうも一度に複数の写真を投稿すると、この機能が働かない??



 毎晩、更新を楽しみにしているまめきちまめこさんの漫画ブログ「ニート、ついにインスタグラムを始める…!?」の書いてある内容が今なら分かる!分かりますとも!!



 私も何度もやりましたよ。

 キュキュキュッ…バインを。



 あ!あと「同級生がインスタにいがちな女になってた

 これは最高!

 
 たっつん……。

 こういうヤンチャ系なお偉いさん、いくら歳を重ねてもこのままなんだろうなぁ……。


 同級生の方より、強烈なたっつんの方が気になります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
インスタグラムはじめました! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる