リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かまいたちの夜 輪廻彩声』

<<   作成日時 : 2017/02/27 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『かまいたちの夜 輪廻彩声』が2/16に発売されました!

 私は元々、ミステリー&ホラー系が大好きで、いつかそういった作品に携わりたいというのが長年の願いでした。

 しかも、自分自身が遊んだことのある『かまいたちの夜』に出演する事が出来て、本当に嬉しかったです。




 収録当日、音響ディレクターさんにその話をしたところ、


 そういう出演者の方、多いです!
 中には、お父さんが若い頃、『かまいたちの夜』で遊んでいたという役者さんもいましよ!


 と聞いて、驚きました。



 お父さんからその子供へ引き継がれるなんて、凄いと思いませんか?

 時の移り変わりをしみじみと感じてしまいます。



 時代が変わると、色々な物が変化していきますよね。

 私が子供の頃、「肌色」と教えられた色は、様々な国の方々が住む現代では「うすだいだい」という名称に変わったそうです。

 「うすだいだい」……私だとすぐその名称が出てこないですね。



 今や『攻殻機動隊』がハリウッドで映画化され(『GHOST IN THE SHELL』)、草薙素子さんを演じるのは日本人ではなく、ハリウッド女優スカーレット・ヨハンソン。

 これも一昔前だと考えられなかったことですよね。




 時代の変化と共に、新しい試みも必要な気がしてなりません。

 今回、『かまいたちの夜 輪廻彩声』で絵やボイスが加わった事により、今迄プレイしてくださった方々にはシルエットの時とはまた違った新たな楽しみ方をして頂けたら嬉しいですし、まだプレイしていらっしゃらない方々にもこれで興味を持って頂けたらと思っています。


 
 私は有葉さんが描かれたキャラクターが好きですよ。

 自分自身が演じた小林今日子さんも勿論!

 ミシシッピーマッドケーキも食べてみたいですね。



 お父さんから子供へ引き継がれていく作品。

 感慨深いですよね。



※CERO Z指定の為、18歳未満の方はご覧になれません。どうぞご了承下さいませ。
PS Vita『かまいたちの夜 輪廻彩声』公式サイト
http://5pb.jp/games/kamaitachi/


※CERO Z指定の為、18歳未満の方はご覧になれません。どうぞご了承下さいませ。













画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)
『かまいたちの夜 輪廻彩声』 リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる