リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 六義園のライトアップ!

<<   作成日時 : 2016/12/06 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日、六義園(りくぎえん)に紅葉を観に行ってきました!

 ライトアップされている時期だったので、通常は開いていない夜の時間帯に入る事が出来るのです。


 18時に待ち合わせをして行ったのですが、六義園を囲む壁づたいに行列が!

 もしや規制しているのではと心配しましたが、チケットを買うのにほんの少し並んだだけでスイスイ入れましたよ。


 庭園内は思っていたより暗かったのですが、全体を明るくしているのではなく、ポイント毎にライトアップされており、これがなかなか粋な演出なのですよ。



 竹林の向こう側に紅葉が見えて、とても綺麗です。

画像


 下半分はまだ色づいておりませんが、黄色と赤が織りなす色合いも素敵ですよね。



 このようにピンポイントで光を当てているので、紅葉が際立ちます。

画像




 こちらは、大きな池に沿って木々が並んでいます。

画像

 
 水面にくっきりと映しだされた景色がまた情緒ありますよね。写真よりも実際に見る方が綺麗ですよ。




画像


 

 途中、お茶屋さんで休憩。

画像


 お抹茶と和菓子をいただきました♪



 お茶をした後、再び周り始めます。

 結構暗いので、その内どこをどう歩いているのか分からなくなり……。

 道自体は歩きやすいのですが、山の中を歩いているような気になります。

 でも、景色を眺めながらのんびり歩いて行くのが好きなので楽しかったですよ!



 
 ここではライトの色がブルーになっており、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

画像




 東屋みたいなものでしょうか?

画像



画像





 途中、2人のお子さんが通り掛かった時に、

 サンタがいる!サンタだ!!

 と話していたのが聞こえ、12月だし庭園内でそういった催しを行なっているのかと思っていたところ、

 サンタとは私のことだった!

画像


 この日、ボルドーカラ―(赤を少し暗くしたような色)のコートを着ていたので、どうやらそれでサンタクロースに見えたらしい……。

 ↑上の写真、左下に私が写っています。

 白いマフラーに白いニット帽もかぶっていたので、余計そう見えたのかな?




 紅葉を満喫した後、六義園のすぐそばにあるお蕎麦屋さんへ。

画像


 お洒落な洋風の建物なので、一見、お蕎麦屋さんに思えないのですよ。

 お蕎麦と天丼、とても美味しかったです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 話は変わりまして!

 ボディソープ「ナイーブ」が、”はちみつ屋さんの香り”というのを限定で発売しているのですが、使ってみたら甘くて良い香り♪

画像


 スポンジで泡立てて洗っていると、身体が甘い蜂蜜の香りに包まれます。

 なので、これを使うと無性にハニートーストが食べたくなるのですよ。

 ボディソープ自体が蜂蜜色でとろっとしているので、余計にそそるんだなコレが!


 
 皆様もよかったら試してみて下さい♪

 私はまた買いたそうと思っています。

 限定だから売り切れていないと良いな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
六義園のライトアップ! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる