リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の台詞募集です!

<<   作成日時 : 2016/11/10 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この告知を書く度に、もうすぐコミケの季節がやって来ると感慨深いものがあったりします。

 年末のコミケで、またもや『講座シリーズ』の新作が発売されますよ!

 そこで、今回も募集しております♪



1、あなたの萌え属性は何ですか?

2、セリフ募集


 この2点だそうです。

 新たに萌え属性の募集が加わりました!


 長めの袖のニット(色は真っ白に限る!)から指先をちょこっと出し、両手を口元に添えて「今日も寒いね〜」と、そんなポーズで言われたら私はキュンときます。


 自分が好きな物てんこもりで構いませんので、何か思いつきましたら是非ともお送り下さいませ!

 皆様の温かいネタをお待ちしております。

 締め切りは、11月18日(金)です。

 詳しくは、音メイド様のブログをご覧くださいね♪


音メイド様ブログ
http://ameblo.jp/otomeid/entry-12215961773.html

音メイド様のサイト
http://www.otomeid.com/



 担当のまこべさんが台本を書く前にこちらの要望を聞いてくださるのですが、ここ最近、私は「ブラックなりっきー先生」をお願いしています。

 前回の『萌える新妻講座』では想像以上にブラックに仕上がっており、当初、台本を読んだ時は驚きましたが、演じていてとても面白かったです。



 お風呂のシーンなので甘いシチュエーションかと思いきや、まさかりっきー先生があんな事を……。

 多分あれは”金たわし”を使っているでしょう。恐ろしや〜りっきー先生。

 りっきー先生はニコニコしながら徐々に責めてきますからね。そういう人が一番怖いです。


 
 そんなまこべさん、収録時に必ず差し入れを持って来てくださいます。

 今年の夏の収録の際は、源 吉兆庵の金魚ゼリー。

画像


 入れ物の籠が金魚鉢のようになっており、ゼリーの中に金魚が2匹。
 
 まるで金魚が泳いでいるように見えます。

 実はこれをとても気に入った私は、新たに買ってきて母へプレゼントしたり、他の方へのお土産にさせて頂いたりしました。

 ただ一つ残念なのは、8月迄の夏の限定商品だそうで、またお目にかかるのは来年になります。




 別のお仕事でお会いした時は、銀のぶどうのマシュマロ。

画像


 銀のぶどうと言えば、シュガーバターサンドが思い浮かびますが、このような可愛いマシュマロがあったなんて初めて知りました。

 正確にはグミマロと言うそうで、グミとマシュマロの食感の両方が合わさって凄く美味しかったです。

 ラズベリーや巨峰,マンゴーなど色々な味が楽しめました。


 まこべさん、毎回、素敵な差し入れを本当にありがとうございます♪




 ここで、もう一つお知らせを!

 PSVita『乙女理論とその周辺-Bon Voyage-』が11月24日(木)発売予定となっております。

 PSVita『月に寄りそう乙女の作法〜ひだまりの日々〜』の続編です。



 新たなキャラクター達が登場し、更に賑やかになっていますよ!

 前作に引き続き、私はメイド長の山吹八千代を演じております。

 こちらも是非とも宜しくお願い致します♪


PSVita『乙女理論とその周辺--Bon Voyage-』公式サイト
http://dramaticcreate.com/otomeriron/

山吹八千代
http://dramaticcreate.com/otomeriron/chara13.html
(下へスクロールしていくと、八千代さんがおりますよ〜)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 話は変わりまして!

 私は夜寝る前に幾つかサイトを見てまわるのですが、その中の一つに、井上純一さんが描かれている『中国嫁日記』があります。

画像


 ご存じの方も多いかと思いますが、中国人の妻・月(ゆえ)さんとの日常が描かれており、日本と中国の文化の違い等の話もありとても面白いです。

 その井上さんと月さんにお子さんが誕生されたそうで、本当におめでとうございます!


 
 実はブログを見ていたものの、ある時点まで漫画を買った事がありませんでした。ごめんなさい……。

 ある時、『月サンは困ってます』を見て、微力ながら各巻を買えば少しでも……と思い立ち、それが切っ掛けでした。


 
 その当時、ブログを読んでいるこちらがハラハラしていましたが、この度お子さんが無事に産まれたそうで本当に良かったです。

 11/9付けで更新された「バオバオ産まれました」を見て、思わずじ〜んときてしまいました。

 井上さんも月さんも実際の表情は見えないけれど(顔だけイラストになっているので)、愛しそうに我が子を見つめているのがこちらにも伝わってきます。



 そうそう!ラジオ内で行なった即興リプレイのせいか、私の中では「井上さん」でも「ジンサン」でもなく、

 じゅんいっちゃん

 なのですよね。懐かしい!



 その後、出版社さんの新年会で再びお会いした事がありましたが、10年以上前かな?

 もうそんなに経つのですね〜。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
冬の台詞募集です! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる