リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS E.M.T.G in NAGARA 3rd!

<<   作成日時 : 2016/10/15 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 E.M.T.G様主催の痛車イベントに出演致しました!

 上の写真は、手前がなかせひな嬢,奥の左がKicco嬢,右が星由華嬢,その間にいるのが力丸です。

 他には、荻原秀樹さん,おおしたこうたさん,ラストのゲームメーカーさんのコーナーではランプオブシュガーのひろりんさんがサプライズで登場しました。


 先月9/25に開催されたのですが、ブログに書くのが遅くなりごめんなさい……。

 丁度この時期は台風の心配があったものの、イベント当日はお天気に恵まれて本当に良かったです。

 強力な晴れ男さんや晴れ女さんが居たのかな?



 さてさて!

 痛車の存在は知っていたものの、実物を見たのはこの日初めて!!

 ただただ圧倒されました。


 カラフルな車体に描かれたものや、シックな色合いながらも光の加減で絵柄が浮かび上がるものがあったりと、どの車体も持ち主様の個性や拘りが感じられましたよ。

 お兄さんが痛車を制作され、妹さんが公式のレイヤーを務めるといった熱いご兄妹もいらっしゃって!

 車の事は全く詳しくない私ですが、皆様の車やキャラクターに対する愛情は伝わって来ました!!


 中には個人的に嬉しいキャラクターがいましたよ。


 
 『ましろ色シンフォニー』のみう先輩。

 ぱんにゃもちゃんといますよ。

画像


 原画家の和泉つばすさんはやはり人気があり、他の作品も多く見掛けました。



 
 『タユタマ』のましろも!

画像




 続きましては、痛チャリです。

 『ToHeart2』のいいんちょこと、小牧愛佳!

画像


画像



 
 ましろのポップを作った方もいらっしゃいましたよ♪

画像


  

 全て自らの手でカッティングされたそうです。

画像


 繊細な作業ですよね。もはや”手切り職人さん”と言っても過言ではありません!

 私がやったら、余計なところまで切ってしまいそうです……。




 私は車に疎いので上手く説明出来ないのがもどかしいのですが、E.M.T.G様が制作された車の映像(イベント時も含めて)をご覧いただければその様子がお分かりになるでしょう!

 どうぞこちらをご覧下さいませ♪




 あぁ、ジャスティン・ビーバーがツイッターで一言呟けば世界中に一気に広まるのに……。

「Japanese ITASYA so cool!」などね。



 ちなみに、痛車はそのまま「ITASHA」?

 直訳すると「ouch car」……は、変ですよね。

 「イタッ、車」になってしまいますものね。



 ネットで調べましたら、

anime car
car painted with anime characters

 
 と説明しているところがありました。




 それはさておき!

 スタッフさんも皆様とても親切で本当に楽しいイベントでした!!

 KiccoさんのライブやDJさんによるパフォーマンスがあったりと賑やかでしたね。

 野外イベントはいつもと違った雰囲気で新鮮な感じがしましたよ。

 参加された皆様、見学にいらした皆様、暑い中お疲れ様でした!




 こちらは、なかせひなちゃんとツーショット♪

画像


 今回もひなちゃんにたくさん写真を撮ってもらいました。

 ひなちゃん、本当にありがとう!




 そうそう!

 力丸乃りこ賞で私が用意した「まいにち、しげる」ですが、あらためて説明しますと松崎しげるさんのカレンダーです。

 松崎しげるさんのファンでなくとも、作りがユニークなので楽しめると思いますよ。

画像



 使い方の説明もなかなか洒落ています。

画像



 STEP1の

 部屋を明るくしてお使いください。暗くすると、しげるが闇に溶け込んでしまい見えなくなります。

 しげるさんならではの注意事項です。



 個人的に一押しなのは、12日ですね。

 60代とは思えない鍛え抜かれたボディに脱帽です。

画像


 これを貰った方が車の中に飾ってくれていたら嬉しいですね。



 
 そしてそして!

 いつも台湾からいらしてくださるRさんが、この痛車のイベントへも来てくださって!!

 私ですら長柄への道のりは結構遠かったのに、海外からわざわざいらして頂けるなんて感謝感謝です。

 雑誌の取材で初めてRさんとお会いして(Rさんは雑誌の副編集長さんでしたので)、かなり長いこと経ちましたがとても有り難いことですね。

 お土産も沢山いただいてしまいました。

画像





 台湾で有名な「鳳梨酥」(フォンリースー)は、日本ではパイナップルケーキと呼ばれており、私が大好きなお菓子の一つです。

画像


 少し固めの生地の中にフルーツがぎっしり入っており、とても美味しいのですよ。

 鳳梨酥(パイナップルケーキ)は、お薦めのお菓子です。

 Rさん、本当にご馳走様でした♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 話は変わりまして!

 書こうと書こうと思いつつすっかり遅くなり、こちらも少し前の話になります〜。



 ランプオブシュガー様が様々なコラボ企画を展開されていらっしゃいますが、ダンスムービーには驚きました。

 踊るましろちゃんを見た時は思わず感動しましたよ!

 動きがかなり精巧です。




 ↑ 途中から、こはくちゃんが出てきますよ。




 こちらは、別の歌のバージョンです。

 こはくちゃんメインですが、「0:57」辺りにましろがちょこっと出て来ます。





 

 そして、食べ物のコラボは面白い企画でしたよね。

 まずは、「タユタ米」!

 タユタマとお米を合わせて、「タユタマイ」!

 お米は、あきたこまちだそうです。

画像


 ランプオブシュガー様のツイッターより。

 残念ながら、「タユタ米」の予約は終了しているそうです。

 実はあきたこまちは、私も愛用しているのですよ。




 続きましては、「タユタマまんじゅう」!

画像


 ランプさんの広報トン様のツイッターより。

画像


 おまんじゅう、美味しそうですね♪

 まだ売っているのかな?私も買いたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
E.M.T.G in NAGARA 3rd! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる