リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 和泉つばすさんの個展♪

<<   作成日時 : 2016/08/23 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 「和泉つばす展」の最終日、壱智村小真ちゃんと一緒に行ってきましたよ!

 開催場所は、秋葉原UDX。

 ここは『ましろ色シンフォニー』のイベントが開催された場所でもあり、それを考えると感慨深いものがありますね。



 個展の看板は、淡いブルーを基調としており見ていると涼しくなるような色合い。

 つばすさんが描く女の子は本当に可愛いです♪



 どれも素晴らしかったのですが、個人的に『ましろ色シンフォニー』関連の絵はどうしてもじっくり見てしまいました。

 特に、アニメの最終回のエンドカードの絵があったのは感激でした!

 みう先輩とぱんにゃでハートマークを形作っているのですが、つばすさんの絵は可愛いだけでなく、細部まで拘りが感じられますよね。

 つばすさんの絵に囲まれて、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました♪



 個展は本当に素晴らしかったです。

 ツイッターのメッセージも嬉しかったですね〜。

 写真と一緒に、ぱんにゃのイラストまで描いてくださって!

 すっかり和んでしまいました♪


 つばすさん、素敵な絵を本当にありがとうございます!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 話は変わりまして!


 先週8/19(金)、秋葉原でのランプオブシュガー様の配布会へお越しくださった皆様♪

 本当に本当に有難うございます!



 少しだけでしたが、お話し出来た方々もいらして楽しかったですよ。

 ブログを見てくださっている方もいらして、とても嬉しかったです。



 週末は体験版をプレイされたでしょうか?

 お楽しみ頂けたら幸いです。

 発売まで1ヶ月ほどありますので、予習復習もバッチリして下さいね!




 イベント当日、ランプオブシュガー様の会社で待ち合わせでした。

 初めてお邪魔させて頂いたのですが、会議室にはこれまでの作品のポスターやグッズ,ぬいぐるみ等が飾ってあり、ランプさんの作品愛が伝わって来ました。


 ましろもいましたよ〜!

画像




 待っている間、ひろりんさんと一緒に萌木原ふみたけさんがご挨拶にいらしてくださって!

 夏コミで発売された「けもみこ」をいただきましたよ♪

画像


 萌木原さんが漫画を描かれたのは今回が初めてだそうで、正直驚きました。



 どのシーンも見ていると思わずほころんでしまいますが、まさかのセンテンススプリングネタがあるとは!

 大人のましろは勿論、ちびましろがもう可愛いすぎます♪

 読まれた方はお分かりかと思いますが、鵺と一緒に遊ぶ姿が何とも言えません!



 萌木原さんの絵はキャラクターの可愛さは勿論、和服の艶やかさ,洋服など緻密に描かれていますよね。

 「けもみこ」はタユタマ好きにはたまならい逸品です!




 そういえば、配布会には前回書いた通り、浴衣を着て行きました。

画像


 
 浴衣の青い牡丹に合わせて、髪には青い花飾りを!

 浴衣は後ろ姿も大事ですからね。

画像


 光の加減でピンクのように見えますが、帯は落ち着いた藤色です。



 こはくちゃんが着ている浴衣に、何となく雰囲気が似ていると思いません?

画像





おまけの話


 配布会の時、外国人の観光客らしき方(男性)が並んで体験版を受け取られていたのですが……。

 恐らく何が配られていたか分かっていらっしゃらないかと。



 その方が体験版を受け取った時に、ささっとご自分と一緒に私も含めて携帯で写真を撮っていかれたのですよ。

 別にそれは良いのですが〜。


 突然だったのでポーズが取れず……。

半目になっていないか心配だわ〜〜〜



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 またまた話は変わりまして!


 壱智村小真ちゃんとふくろうカフェ「アウルの森」に行って来ましたよ。

 今年、2度目の来店です。



 オーストラリアガマグチヨタカのガマちゃんを腕に乗せています。

画像
 

 私は動物の毛に少し弱いので(くしゃみが止まらなくなる時がある為)、マスク着用で失礼致します〜。


 ガマちゃんは、本当にインパクトありますね〜。

画像


 クチバシが特徴的です。



 こちらは、ぶひ子ちゃん。

 まるで白いおまんじゅうのようです!

画像




 ぶひ子ちゃんが頭をブルブルッと振るわせた瞬間。

画像
 


 ぶひ子ちゃんは、足もなんだか愛しい♪

画像



 続きまして、ふくろうのヒナです。

画像


 まだ羽がふわふわなのが分かりますでしょうか?

 つぶらな瞳も可愛いです!


 まだ小さいせいか、ヒナは腕に乗せる事が出来ませんでした。残念……。




 本当はもっと写真を乗せたかったのですが、パソコンの調子がかなり悪くて……。

 ブログを書くのも写真をアップするのにもかなり一苦労。

 5年も使ったので、買い替え時かな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
和泉つばすさんの個展♪ リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる