リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原の夜を堪能。

<<   作成日時 : 2016/06/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 なかせひな嬢と秋葉原で楽しい夜を過ごしてきましたよ♪

 ふくろうカフェ「アウルの森」へ行きたいと伝えたら、お店とその場所を知っていたひなちゃん。

 さすが秋葉原に詳しい!

 

 「アウルの森」で先に入園料を払い、店員さんから手に消毒液を掛けて貰ったら、いよいよです。

 このお店では、ふくろうに触る事が出来ます!

 ふわふわして、とても気持ち良かったですよ。

 ふくろう達も人に慣れており、安心して触れます。

 ただ、”触れません”と書かれているふくろうは休憩中だそうです。


 

 仲良く並んでいるふくろう達。

画像





 目力に圧倒されそうです。

画像


 


 お店の一番人気「ピノちゃん」

画像




 ピノちゃんの後頭部。

画像




 
 こちらは、別のふくろうの後頭部。

画像




 その子の正面です。

画像


 


 本来ふくろうは夜行性ですが、早くから起きていてお疲れなのでしょう。

 寝ているふくろうがチラホラ。

画像




 
 目を瞑っている姿も可愛い♪

画像





 変わりまして、こちらは「オーストラリアガマグチヨタカ」という種類の鳥だそうです。

 クチバシに特徴がありますよね。

画像



 
 名前は、「ガマちゃん」

画像





 ふくろう達は、店内のそこかしこに居ます。

 中には、床を歩いているふくろうも!

画像


 踏みそうになるので、お店に行った際はご注意を〜。


 

 店員さんにお願いすると、腕にふくろうを乗せて貰えます。

 お料理の時に使うミトンも貸してくれて(手にはめている白黒のチェックがミトン)、そこにふくろうを乗せるので、爪が痛いかな?という心配は要りません。

画像


 ぬいぐるみのように見えませんか?

 小型のふくろうは、本当に軽いですよ。



 
 このふくろうの名前は「コンブちゃん」

画像


 最初、私が乗せており、交代して次にひなちゃんが乗せたのですが”ある出来事”が勃発!

 予想外の展開に、しばらく二人で笑っていましたよ。

 このブログに書こうと思ったのですが、文章にすると面白さが伝わり辛いので、何かの折に話せたらと思っています。


 
 
 「アウルの森」の店内は、森をイメージした作りになっていました。

 店員さんの応対がとても良くて、また行きたくなります。

 ふくろうの他にも鶏やオカメインコがいたり、水槽も置かれていましたよ。

画像


画像


 よくよく見ると、ピラニアです。

画像




 ここからは、ひなちゃんが撮った”奇跡”の写真です。

 動物の瞬間的な写真を撮るのはなかなか難しいですよね。



 白ふくろうのあくび。

画像




 ガマちゃんが口を開けた瞬間。

画像





 おまけですが、ふくろうの写真を撮るのに没頭している私の写真も貰いましたよ。

画像


 ふくろうに夢中になっている力丸でした!


アウルの森ウェブサイト

アウルの森Facebook

アウルの森ブログ
可愛いふくろうの写真がたくさん♪
”たれぱんだ”のようにぺたんこになって寝る姿がたまらない!





 カフェを満喫した後は、メインのご飯へ♪

 事前にひなちゃんがお薦めのお店を3軒も挙げてくれて、どのお店も良さそうで正直迷いに迷いましたよ!

 その中から、熟成肉専門のお店を選びました。

 わざわざ予約までしくれて感謝〜。


 このお店ではリストを見せてくれて、そこから自分達の好みのお肉、種類やグラム数を選ぶシステムになっていました。


 
 黒毛和牛の380グラムをチョイス。

画像


 焼く前にちゃんとお肉を見せてくれるのですよ。



 「焼き上がったのを見たら、もっと写真を撮りたくなるよ♪」と教えて貰っていたのですが、正にその通り!

画像


表面を軽く焼いただけなのですが、お肉が熟成されていて本当に美味しかったです。

 同時に話も尽きませんでしたね〜。



 話し足りなかったので、ご飯の後は更にカラオケへ!

 全く歌わず、ただ話をする為にカラオケへ行きました。



 二人で撮った写真もあるのですが、少し前に美容院で髪を切ったら、何だか前髪がパッツン状態に……。

 ちょっと恥ずかしいので、今回はご容赦を〜。


 何はともあれ、秋葉原の夜を堪能しました♪




 そうそう!ひなちゃんから、『タユタマ』の「泉戸ましろ」ちゃんのライン着せ替えが発売されたという情報が!

画像


 私が見た時は、クリエイターズのランキングで11位になっていましたよ。

 今現在、順位は変わっていますが、ましろのライン着せ替えが発売されたのは嬉しいですね。


 その他にも、「アズラエル&ラビエル」や「河合アメリ」ちゃんの着せ替えもありますので(ましろとアメリはスタンプもありますよ!)、気になる方は是非ともチェックしてみて下さいね♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 最後にお知らせを〜♪

 少し先ですが、9/25(日)にE.M.T.G様主催の痛車のイベントに出演する事になりました!

 主催者様から宣伝用の画像をいただいたので、そちらも載せておきますね。

画像


画像



E.M.T.G様のサイト
http://emtg-itasya.com/3rd/


 どうぞよろしくお願い致します♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
秋葉原の夜を堪能。 リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる