リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年を迎えましたね!

<<   作成日時 : 2016/01/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか?

 私は元日に恒例の初詣に行ってきましたよ!明治神宮です。

 昨年は行く事が出来なかったので、今年はお参りに来ることが出来たありがたみをひしひしと感じました。



 混雑している為、「南神門」(本殿へ行く手前の門)の前でしばらく待ちます。


画像



 
 警察の方が掲げる「しばらくお待ちください」のプラカードの他に、新たな物が加わっていました。

 それは……。


画像



 「自撮り棒使用禁止」 のプラカードです。

 便利な物が出来る反面、これまた弊害が出るという……色々と考えさせられます。

 ちなみに私は自撮り棒は持っていません。



 
 本殿前に到着!


画像




 お参りした後は絵馬に願い事を書くのですが、実はこの書く場所に、絵馬とは別に”願い事を書く白い用紙”が置いてあるのです。

 封筒も一緒に置かれており、願い事を書いた用紙を封筒に入れて、同時に初穂料をおさめる仕組みです。


画像




 上の写真にあるように、「初穂料はおこころざし(おきもち)です」と書いてあります。

 あくまでも「きもち」なので、1円でもいいわけです。



 さぁ、ここで問題です!

 力丸の「きもち」は幾らでしょうか?


@神様なんだから無くても願いは聞いてくれるでしょ! 0円
A取り合えず、形だけ! 1円
B用紙に願い事をたくさん書くのでその分いれておこう! 1000円


 
 正解は「B番」です。

 とにかく沢山お願い事を書くので、多めに入れておく力丸でした。


 
 一番最初の年は、幾ら入れようか随分悩んだものです。

 @とAも、ふと考えたりして。


 皆さんの「おきもち」は幾らですか?



 さてさて!

 いつもの如くではありますが、今年もコツコツと地道に頑張っていきたいと思っております。


 皆さんにとって素晴らしい一年になりますように♪

 そして、

 サイトやブログの方へ、新年のメッセージをお送りくださった方々!

 本当に本当に有難うございます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 参拝の後、ご飯を食べにラフォーレの近くを通ったら、昨年のクリスマスの名残りか木にイルミネーションが飾られていました。


画像


 
 とても綺麗ですよね!



 ご飯を食べる際、飲み物を注文したら、私の所に”謎の瓶”が置かれたのですよ。

 「あれ?何これ?」と疑問に思ったのですが……。


 
画像



 よくよく見たら、左の緑の瓶は「お砂糖」でした。

 お洒落といったらお洒落なのですが、一瞬、飲み物に見えてしまいました〜。

 (友達の顔が写っていたのでちょっとハートマークを♪)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
2016年を迎えましたね! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる