リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち上げ♪

<<   作成日時 : 2015/06/17 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ある会社さんの打ち上げに志村由美ちゃんと一緒に参加して来ましたよ!

 由美ちゃんと知り合ったのは『ローゼンメイデン』の現場なので実は随分前だったりします。

 全然変わりませんね〜由美ちゃん。いつもとても可愛い♪

 由美ちゃんと沢山お喋りもしたのですがあまりにも楽しくて!新たな由美ちゃんを発見しました〜。



 打ち上げは和気藹藹としていて且つ賑やかな会でした。

 普段、現場でお会いしないスタッフさんとお話しする事が出来るのでそれも楽しいのですよ。

 原画家さんにもお会い出来たりするので、初めてご挨拶させて頂いたりと素敵な時間を過ごさせて頂きました。




 会場が高層ビルの中で夜景も楽しめましたよ。


画像


 ガラスが反射して少し見え辛いかもしれませんが、59階からの眺めはなかなかのものでした。




 それから、お土産にキルフェボンのパウンドケーキをたいただきました!


画像



 上にスライスされたオレンジが乗っており甘酸っぱくて美味しかったです。


 キルフェボンはフルーツタルトやフルーツケーキで人気のお店なのですよ。

 フルーツにもよるのですが、1カット1000円以上するタルトもあったりします(ホールではなく切り分けた1カットがですよ!)。

 余談ですが、ゴールデンウィークにキルフェボンのカフェに行ったら大盛況で1時間以上待ちました。場所にもよるかと思いますが〜。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 話は変わりまして!

 皆さん、2005年に発売された『生協の白石さん』(白石昌則さん、東京農工大学の学生の皆さん)という本をご存じでしょうか?


画像



 東京農工大学の生協に設けられた「ひとことカード」。

 学生や教職員で構成される組合員からの意見・要望を用紙に記入して貰い、それに対し生協側が答えるというもの。

 生協の職員である白石昌則さんという方がとても”粋な回答”をされており、それが新聞などのメディアに取り上げられ話題になったので、本を読んでいなくても知っていらっしゃる方は多いかと思います。



 私も読もう読もうと思っていたものの月日が流れていき……。

 ひょんな事から白石さんの記事を目にし、今読んでおかないとまた機会を逃してしまう!とすぐに本屋さんへ向かいました。


 
 白石さんの言葉には何故か惹きつけられるものがあります。

 何て言いますか、不思議な魅力があるのですよ。

 あと、文章から白石さんの真摯さが伝わってきます。




 「愛は売っていないのですか・・・?」という質問には、


画像




 「エロ本おいてください」には、


画像




 「牛を置いて!」という要望には、

画像




 よほど牛に拘りがあったのか、再度「うしをおいて!」の要望。


画像





 「白石さん 好きっす」には、


画像



 このおちゃめなノリも良いですね。




 その他にも、

青春の1ページって 地球の歴史からすると どれくらいなんですか?

一人暮らしでさびしいので話し相手になってくれたり、ごはんを作ってくれたりする便利な美少女ロボットが欲しいです。

チョコボールの金(銀)のエンゼルがあたらないんですケド・・・
 

 等といったユニークな質問に対し、これまた白石さんが洒落た回答をされています。

 そちらは是非とも本を読んでみて下さいね。



 白石昌則さん、一体どんな方なのだろう?

 ふと思いました。

 私は勝手に”七三分けで眼鏡を掛けたお固い姿”を想像していたのですが、今回、このブログを書くにあたって白石さんの事を調べたらご本人のお写真が出てきてびっくり!

 白石さん、結構ハンサムだった!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた
打ち上げ♪ リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる