リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS うつぶせ寝を見られてちょっとだけ恥ずかしい……。

<<   作成日時 : 2013/08/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 8月も後半だというのに暑さが続いていますね。皆様、体調を崩されていませんでしょうか?

 実は熱中症を過去に2度経験した事があり、それ以来、対策には気を遣っています。

 そのせいか元気に過ごしておりますよ!

 もうしばらく暑い日が続きそうですが皆様もどうぞお気を付け下さいね。



 さてさて夏といえば桑谷夏子ちゃんのお誕生日♪

 今年は早々にお祝いしましたよ!(書くのは遅くなりましたが……)



  デパ地下を巡りに巡って可愛いケーキを見付けたのですが、ちょっと驚いた事が……。


 お誕生日ケーキに欠かせないメッセージのプレートが、

 「当店は紙のプレートなのですが宜しいでしょうか?」と。

 
 いやぁケーキ本体が美味しければ全く問題無いのですけれど、紙のプレートが初めてだったので最初戸惑ってしまいました。

 
 なっちゃんのお誕生日プレゼントは大体アクセサリーか時計を選んでしまいます。なっちゃんはお洒落だからいつもかなり悩みますね。

 今年はリボンのフェイスにピンクのベルトで「これぞなっちゃん!」という時計を見付けそれに決定。

 この前会った時、早速身に付けてくれていて嬉しかった〜♪



 この日もご飯を食べた後はなっちゃんの家へお泊まりに!

 そしていつもの如くお喋りに花を咲かせた後、なっちゃんが録っておいてくれた映画を観ました。


 『スノーホワイト』
 『ダーク・シャドウ』
 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
 『ファミリーツリー』


 
 朝方まで観たら一旦寝て、また再度観るのがいつものパターンなのですが、私がなかなか起きないのですよねこれが。

 起こすのは悪いと思ってなっちゃんは毎度私が起きるのを待ってくれています。

 ごめんよ〜なっちゃん。


 
 今回、

 「のりちゃんてうつぶせで寝るんだね」

 と言われ、見られたわ〜私の秘密。なんてね♪



 そうなのです!

 私はうつぶせ寝が落ち着くのですよ〜。



 
 ↓ この日のご飯はとんかつ屋さんにて。

画像


 色々な味が楽しめるメニューがあって美味しかったです。

画像






 映画のおともに大好きなパン屋さんのチーズパンや甘めのパンとあわせてお菓子も持っていくのですが、今回は限定で売っていた「カレーラスク」を!

画像



 カレー味なんて面白かったので後日また買って別の友達に差し入れしたところ珍しがられました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
 話は変わりまして♪


 別の日に桑谷夏子ちゃんと志村由美ちゃんと一緒に映画『ワールド・ウォーZ』を観に行って来ました!

 観終わった後、3人で色々と内容に突っ込みを入れられてとても楽しかったです。

 由美ちゃんの言う通り飛行機の中にいたあの犬、確かに気になったわ〜。


画像




 主演はブラッド・ピット。

 『ワールド・ウォーZ』の「Z」はゾンビのこと。

 ある日、謎のウィルスにより人間が凶暴化(ゾンビ化)。あっという間に全世界へ広まります。

 元国連調査員である主人公ジェリー(ブラッド・ピット)がウィルスの発生源を辿り、打開策を見出そうとするストーリーです。


 これはこれで面白かったのですが、やはりハリウッド的と言いますか世界の平和はアメリカが守るという匂いが漂ってきますな〜。

 同じくゾンビを題材にした映画で私が好きなのはイギリス制作の『28日後…』(ダニー・ボイル監)、その続編の『28週後…』です。

 コメディタッチですが『ゾンビランド』(ジェシー・アイゼンバーグ出演)もお薦めです(こちらはアメリカ制作)。

 この3作品は「人間対ゾンビ」というより、生き残った人達の各々の葛藤やそこから生まれる人間に対する不信感,また人同士の繋がりに焦点を当てており、その方がリアルに感じられるのですよ。

 もし実際にこのような事件が起こったとしたら、ゾンビより何より生き残った者達の争いの方が凄まじいだろうなと思わせられる映画です。






 こちらは別の友達と観に行った映画『パシフィック・リム』

画像


 ギレルモ・デル・トロ監督・脚本・製作。

 私の中ではデル・トロ監督と言ったら『パンズ・ラビリンス』なので、かなり期待を寄せてしまったのですが、この作品だけはちょっと合わず……。




 内容を一言で説明するなら、

 人間巨大兵器 VS 怪獣



 デル・トロ監督が日本の怪獣映画に魅せられて作ったそうです。
 
 「カイジュー」という単語だけは日本語ですし、怪獣の名前も「オニババ」「ライジュウ」「ヤマアラシ」といった日本名のもありました。

 
 パンフレットにコメントを寄せている方が、


 
「僕らの怪獣映画が帰ってきた!
 デル・トロ監督が贈るハリウッド規格外の怪獣魂!」



 と書かれていましたが正にそんな感じです。

 トランスフォーマーの類は好きなのですけれどね。どうやら私に怪獣魂が無かったらしい。



 ですが菊池凛子さん,芦田愛菜ちゃん,主演のチャーリー・ハナム,上官役のイドリス・エルバの演技を楽しめたので、これはこれで良しと!

 ちなみに菊池凛子さん、英語は堪能なのに日本語の台詞の時にたどたどしく聴こえるのは私だけ???






 そしてこちらはスティーヴン・ソダーバーグ監督の『マジック・マイク』

画像


 男性ストリッパーを題材にした映画です。

 実はこの作品、主演のチャニング・テイタムが俳優になる前ストリップの経験があったそうで、その話を聞いたソダーバーグ監督が映画に相応しいと思って作られたそうです。




 出演陣は映画の為に身体作りをされたらしく、正に「脱いでも凄いんです!」状態。

 ちゃらい経営者ダラス役を演じたマシュー・マコノヒーなんて40歳過ぎているのに見事にシェイプされたボディに驚きです。



 予告を観て興味を持ち、大笑いして素敵な身体を拝もう……と思っていたのですが内容は思ったよりしっかりしていました。



 主人公マイク(チャニング・テイタム)は屋根葺きと洗車サービスの仕事をしつつ、週末の夜だけストリップクラブで働いている。

 彼は家具作りが得意でいつか自分でオーダー家具のお店を開きたいと思っている。

 店を開く資金としてお金を貯めており、それらを頭金として銀行へ融資を頼みにいくがあっさり断られる。


 ある日、屋根葺きの仕事で19歳のアダム(アレックス・ペティファー)と知り合い、ひょんなことから彼をストリップクラブへ誘うことに。

 アダムはたちまちお店の人気者になるが、それと同時にドラッグに嵌りドラッグ売買にまで手を出してしまう。


 マイクは屋根葺きとストリップクラブの仕事でお金は稼いでおり生活には全く困っていないが、家具のお店を開くという夢がなかなか実現しない。30歳になり人生の岐路に立っている。

 一方、若いアダムは「今は金もある。好きな女も抱けるようになった」と急速に深みにはまっていく。

 そんな二人が対極的に描かれています。

 マイクが悩む今後の自分……というのは誰しも思い描くこと。

 職業は違えど身につまされます。



 予告だとコミカルな部分だけが抜粋されていて分かりにくいかと。

 ダンスも予告では笑えるようなものばかり集めていますが、チャニング・テイタムがソロで踊るシーンは圧巻。

 ストリップはもう関係無く、素晴らしいダンスパフォーマンスでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 またまた話は変わりまして!

 遅れ馳せながらコミケへ行かれた方々、本当にお疲れ様でした♪

 サイトやブログへ『くどき文句講座』を手に入れて感想を送ってくださった方々、本当に本当にありがとうございます!


 その『エマ先生・りっきー先生の落とせるくどき文句講座』がTAKUMI ONLINE SHOPにて通販開始となりました。


 今回、早川あかりさんがジャケットを2種類描いてくださってどちらもとても可愛いです。

 りっきー先生の水着姿はかなりお気に入り♪

 健康美の中にセクシーさがあるなんて最高じゃないですか!

 肩から外れた水着の肩紐に私はグッときました。いやいやグググッとね。

 早川さん、りっきー先生を素敵に描いてくださいましてありがとうございました♪


 
音メイド様のサイト
http://www.otomeid.com/

TAKUMI ONLINE SHOP
http://www.takumi-game.com/takumi/tsuhan/



画像


 

 ↑ 写真は前回の『修羅場会話講座-応用編-』です。

 一緒に缶バッジもいただけて嬉しい!



 

 こちらは『くどき文句講座』の収録の際に、まこべさんが差し入れしてくださったお菓子。

 クロワッサンがお菓子風になっているなんてユニークですよね。


画像



画像



 お砂糖やチョコレートでコーティングされており見た目の可愛さだけでなくとても美味しかったです。

 本当にご馳走様でした♪



 BOXもキュートでしょう?


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
うつぶせ寝を見られてちょっとだけ恥ずかしい……。 リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる