リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS シュッシュッがたまらん!

<<   作成日時 : 2013/02/21 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
プロポリスで有名な某蜂さん農場のプロポリススプレーを買ってみました。

 元々は飲み物や食べ物に混ぜて飲んだり食べたりするのが目的の物なのですが、喉に直接スプレーしても良いと聞き試しに購入。


 シュッシュッ。

 あぁ〜喉が潤いますわ〜。


 
 シュッシュッ。

 あぁ〜しかも美味しいわ〜。



 シュッシュッ。

 あぁ〜あともう一口だけ〜。


 シュッシュッ
 シュッシュッ
 シュッシュッ

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

駄目だ!止まらない!


目的が喉を潤す為でなくお腹を満たす為になっている!!



あ、ちなみにこのプロポリススプレーは薬ではありません。

あくまでも食品です。

なので1回の量が決められているという物ではありませんのでご安心を〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて話は変わりまして、実は皆様にお願いがあります。

どうか修羅場なネタをください!!


と言いますのは、

『エマ先生・りっきー先生の使える修羅場会話講座』なるCDが、

4月29日(月)開催
『M3』http://www.m3net.jp/
第二展示場1階 “お34a,お34b”
サークル:匠 TAKUMI & 音メイド♪

にて発売予定となっております。

こちらのCDにおいて、小暮英麻嬢,力丸乃りこに言って貰いたい修羅場的な台詞を募集しているそうです。



詳細に関しましては、

音メイド様HP
http://www.otomeid.com/

音メイド様Twitter
http://twitter.com/otomeid


上記をご覧頂けると助かります。



音メイド様のブログでも告知されておりますので、そちらもどうぞご覧下さいませ。

音メイド様ブログ
http://ameblo.jp/otomeid/entry-11470450013.html

 

ここは是非とも皆様のお力をお借りしたいと思っております。

締め切り2/28(木)です(書くのが遅くなってしまい日数が少なくてごめんなさい……)。

何か思いつきましたらさくっと送ってみて下さいませ!

どうぞ宜しくお願い致します♪





そしてそして!

もう一つだけお知らせを〜。

『アリアンロッド2Eファンブック ラヴィアンローズ』が2/28(木)発売予定となっております。

付属のボイスドラマでアリアンロッド ルージュが音声となって蘇りますよ!

私はプレイヤーもつとめさせて頂きましたノエル・グリーンフィールド役を演じております。


こちらもよろしくお願い致します!


FEAR Onlineもあわせてご覧下さいませ。
http://www.fear.co.jp/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 またまた話は変わりまして!

 映画『96時間』がテレビ放送していたので録画してついこの前観たのですが リーアム・ニーソン演じるお父さんが凄いのなんのって!!


画像



 骨太なお父さんと言いますか、娘を助ける為なら何でもやってのける。

 その際に発する「お父さん語録」がね、もうガツンときます。パンチが効いています。


 脚本はリュック・ベッソン(『レオン』や『ニキータ』)とロバート・マーク・ケイメン(『トランスポーター』シリーズ)。

 かなりぶっ飛んでいるのは、このお二人さんが脚本だから?勿論、良い意味ですよ。



 主人公は元CIA秘密工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)。

 娘が友人とパリを旅行中、何者かによって攫われてしまう。
 
 ブライアンはアメリカからフランスへ単身乗り込み、CIAで培ったあらゆるノウハウを駆使して娘を救出しようとする。



 簡単に言うとあらすじはこんな感じです。

 とにかくシーンごとに出て来るお父さんの台詞が絶妙なのですよ!



 
 娘を攫った犯人の手掛かりを探す為、無茶なことをしまくるお父さん。

 それゆえパリ在住の元同僚CIAから怒りを買う。


元同僚「パリに来て一体何をやっているんだ!?
     お前のせいで重傷者○人、死者○人が出たんだぞ!おまけにビルまで破壊して!!」

「俺が壊したのはビルではない
  プレハブ小屋だ


【ブライアン父の家訓】
娘を助ける為なら建物損壊も厭わない。
その際、壊した物を明確にしておけ。






 やがて娘が人身売買組織に攫われた事が分かり、その攫った犯人を突き止めるお父さん。

 なかなか白状しない犯人を縛り、犯人の両足に金属の棒をぶっ刺し(太ももにジカ刺し)電気を流す。

 とうとう白状する犯人。


犯人「頼む!信じてくれ!」

お前を信じる
  だが死んでもらう


 電気のスイッチをオンにしたまま立ち去るお父さん。


【ブライアン父の家訓】
娘を攫った奴は例え白状しても生かしておくな。




 


 実は人身売買組織の存在を知っていながらCIAはその上前を撥ねていたため犯罪には目を瞑っていた事が分かり、元同僚の家へやって来るお父さん。

 何も知らない同僚の妻を前に問い詰めるお父さん。訳が分からずオロオロするその同僚の妻。

 一方でなかなか真実を白状しない元同僚。

 「白状しないならお前の子供は両親のいない子になるぞ!」と、いきなりその同僚の妻の肩を銃で撃つお父さん。



元同僚「(妻に)なんてことするんだっ!?」

大丈夫。軽傷だ
 

 この後、元同僚はあっさり白状する。


【ブライアン父の家訓】
情報を得る為なら元同僚の無関係な妻をも撃て。
その際、傷が浅いことだけは相手に伝えておけ。






 クライマックス。人身売買組織の親玉を突き止めるお父さん。

 部下達を殺され観念する親玉。


親玉「恨みがあってやったわけじゃないんだ。許してくれ」

俺には恨みしかない

 
 パーンパーンパーンパーンパーン(何発もの銃声)


【ブライアン父の家訓】
娘に仇なす奴は死してもなお撃ち続けろ。






 『96時間』は骨太なお父さんを見る事が出来る映画です。

 ちなみに原題は『Taken』

 96時間は人身売買組織に捕らわれた時に助けられる猶予時間、リミット時間を表しています。


(注:家訓は私が勝手に書いています。映画内に家訓が出て来る訳ではないですよ〜)



 
 
画像


 
 以前ブログに書いた『ライフ・オブ・パイ』を観てきました。

 売り切れで手に入らなかった『レ・ミゼラブル』のパンフレットも無事に買えましたよ。


 『ライフ・オブ・パイ』についてはまたあらためて書きたいと思います。

 想像していたよりも深い話で次回ちゃんと書けるかな……。


 ラストでパイがもう一つの話を語るのですが、これが凄まじい

 私は全く予想していなかっただけに結構衝撃的でした。同時に原作本も読んでみたくなりました。

 
 もし興味がありましたら是非ともご覧下さい!まだ公開中ですよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
シュッシュッがたまらん! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる