リッキー'z

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年を迎えましたね!

<<   作成日時 : 2012/01/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 皆様は新年を如何お過ごしでいらっしゃいますか?


 私は録りためた映画を観たり本を読んだりと、のんびりゆったり過ごしております。

 久々に食べた母お手製のおせち料理が美味しい!こういう時、母親の有り難みを感じますね〜。


 
 さてさて!

 
 ほぼほぼ毎年書いているのですが、今年もコツコツと地道に精進していきたいと思っております。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します!


 皆様にとっても良き年になることを心より願っております♪




写真につきまして


 今年はまだ初詣にいっておりませんので(これから行く予定)、2年ほど前に花園神社へ行った時のです。

 何かお正月らしい写真を!と思い、以前に撮ったものですが載せました〜。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 話は変わりまして、昨年、初めて「酸素カプセル」なるものを体験してきました!

 ハンカチで話題になった某野球選手が利用している事で有名になった酸素カプセルです。


画像



 初めての方に限り¥1,500という価格だったので、それなら試してみようと友人と一緒に行って来ました。



 何でも酸素には「結合型」と「溶解型」の2種類があるそうです。


 「結合型」は私達が通常の呼吸で取り入れている酸素。

 「溶解型」というのは酸素カプセル内でガス化された酸素で、毛細血管やリンパ液にも入り込み、身体中に行き渡るのだそうです。


 この時、酸素カプセル内で気圧を下げるのですが、「水深2メートル」もしくは「水深3メートル」のどちらかの気圧を選ぶ事が出来ます。


 私は2メートルの気圧をチョイス。

 友達は3メートル。



 気圧が下がるので、どうしても耳が高層エレベーターに乗った時のような状態になります。

 その際の諸注意として最初に「耳抜きをして下さい」(唾を飲み込んだり等)と説明を受けましした。

 
 友達はどうやらこの注意事項が頭に引っ掛かったようで、終わってカプセルから出て来るやいなや、

 
 「耳抜きがちゃんと出来るかどうか怖くて緊張した〜〜〜」と。


 えぇっ!?それじゃあ折角の酸素カプセルの意味が無いのでは?


 と思ったのですが、後日聞いたら体調の方はすこぶる良かったそうで!


 実は私も数日間、身体が何というかとても楽だったのですよ。何をするにしても軽やかな感じがして。



 一度しか行っておりませんので、実際のところ本当に効いたのか気のせいか分かりませんが、興味がある方はお試しあれ〜。



 私が行った時、予想外にお客さんはサラリーマンの方が多かったですね。

 女性客で賑わっているのかと思っていましたので。

 皆さん、お疲れなのですよね……。本当にご苦労様です。

 
 
 
画像




 ↑ 酸素カプセルにはもれなく「岩盤浴チェアー」なるものが付いております。

 
 酸素カプセルが終わった後に付いてくるサービスでお茶も出してくれます。

 通常の岩盤浴と違い、このチェアータイプはぽかぽかしてくる程度で熱すぎません。

 ほっこり気持ち良いですよ〜♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


サイトやブログへ新年のご挨拶メールをお送りくださった方々へ


 ご丁寧に有難うございました♪

 年末には『ましろ色シンフォニー』や天羽みうのキャラソン『想いの蕾 恋する未来』の感想をいただいたりと大変有り難かったです。

 一人一人にお返事を書いておりませんが(大変申し訳ありません…)、全て拝見しております。

 いただいたメールを励みに今後も頑張っていきたいと思っています!


 皆様にとっても素晴らしい事が沢山沢山ありますように♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
2012年を迎えましたね! リッキー'z/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる